2017年8月25日金曜日

170825|ReNY SUPER LIVE 2017 vol.29 @ 新宿ReNY

先日のクアトロはのーぷらん。の出番がとても遅くてびっくりしたのですが、このReNYは一転して16:40開始とやたら早くなりました。といっても14:15開演で10番手なんだよな(-_-;)

おみやげ
『UTAGEI』『ダイビングキャッチ』『いぬねこ』『奇跡の旗』。おお、プレボU18もエルフロートもいるのに攻めてきたなw

chuLa
『涙色星』の口上は森光子なのか。覚えた!w ってもchuLaは間違えそうになるんだよね、速いから。まだ行かない!も誤爆しそうになるんよ…。

ティアーズ
まみちゃんが辞めたばかりの新体制は平日8人。『恋の魔法』『storia』と来て次の曲は初めて聴いた曲だな?あ、これが『チューベローズ』か。まだ1回目だからなんとも言えないけど、まあ普通の曲かな。物販でひっさしぶりにあゆりんとチェキ撮。戻ってきた~って言われました^^; そこそこ姿は確認されていたようですがw

Soulmate
やっぱりここの曲はいいね。曲間がよくわからないのも好きな感じ。記憶的には2月の頃とも5月の頃とも比較にならないくらい進んでいるように思えるんだよね。オタも含めて。とりまランニングマンはしますが、MIXとかも含めて画一的なノリじゃない方が楽しめる気がするんよね。

恋するフリーク
『checkmate!』のMIXがよっしゃいくぞーだのもういっちょいくぞーからの化繊飛除去だのやたら基本に忠実なスタイルになってるのは何故? 前回もそうだったから、迷い込んだ地上オタが言ってるわけでもなさそうなんだが…。ピンチケっぽいの増えたといえばそういう気もするけどどうなんでしょw 後のセトリは『レトロフリーク』『焦がせ太陽』。てかレトロフリークは久々に聞いたなぁ。

のーぷらん
『ミラクルライダー』『ドリーミングガール』『朝焼けシンデレラ』の落ちサビおがた。『ミラクルライダー』では、おがたが尻もちをつく感じで転んでたんだけど、僕はきづかなかったわ(-_-;) 今日はしーちゃんから嬉しいお知らせがあるって事前に告知されてたので何かなーと思ってたら「10月2日にここReNYで生誕祭を行う!」って話。それはびっくりしたよ。何がびっくりって、この前のSUBの物販の時にさらーっと教えてくれてた内容だったので(-_-;) いやぁ、その時は「予定だけど」って前置きはしたけど特に内緒とも言わずに話してたので、あやうく事前に話の種に使うことろだったわ(;´∀`) ちなみに今日も私服チェキ。おかげでこんな時間なのにしーちゃんの物販列が長いったら長いったら。おかげで全然他のコに回しきれなかったわ←

JK21R
オタが全然居なかったこともあるが、『レシピ』って今こんなにも静かなの??? オタが馬鹿騒ぎする典型的な曲だったのに(失礼)。ってこの前いつ観たのか調べたら去年の6月か。確かにいろいろと変化しててもおかしくはないか…いや、それにしてもだ…。『ちーぱっぱ』の園児服はたまに観るのならともかく、毎回はツライんじゃないかなーとか思ってしまうが、さて。

プリズム・ファンタジア
『幻想乱舞』ではひさびさに掛け合いありで。夏の思い出だって~って最後の方何言ってるのかわからなかったけどw 『咲き誇れ』もひさびさにバックだぜのところを演ったので紫サイ発動したw それでいて『ロマンティックファンタジア』では全力で沙帆ちゃんガチ恋口上w やっぱプリファンはセットリスト見ただけではどんなライブなのかわからんくらいに面白いわなぁ。

てかLove☆Chaがもともと早い時間にスケジュールされてたので、今週末で卒業するあいにゃんに挨拶できるーって思ってたのに、前日に出番トリに変更されたという( TДT) これであいにゃんに会えるチャンスがなくなってしまった。まぁ瀬戸さんらと一緒にホールに居たところを見れただけでも良かったよ、、、