2017年8月17日木曜日

170817|SEVEN4定期公演 vol.2 @ 代々木MUSE

SEVEN4。
2回目の定期。先日行われたサマーランドのライブから嶋田あさにゃんが加入するなどなんとも面白い形に増殖しているSEVEN4。とはいえ、あさにゃんは出演する曲も限られているし、またメンバーが増えたおかげか一部メンバーの登場回数も前回より減ったところが見受けられるなどなかなか難しいところ。追加メンバーだったおがたもその割りを食ってか出番少なくて残念だったな。客入りも前回と同じかちょっと少なめかなぁ。まぁ前回は定期初回だしある意味でご祝儀的なものもあっただろうから、ここからが本番だね。

前回は立ちエリア中央後方で沸きに加担する形式だったんだけど、今回は瀬戸さん推し強化って意味合いで瀬戸ポジ、、、まぁ端っこのほうだ、、、中心で見てたんよね。まぁそれはそれで俺的には楽しかったんだけど、後でオタさんから「真ん中で盛り上げてくださいよー」と言われてしまってさて次回からはどうしたもんだろうなぁ。

SEVEN4は物販がランチェキしかないから個人的にはそう盛り上がんないのよね。あまりランチェキやソロショットって関心がないから。あとこれも以前から言っているけど、グループ内順位をつける行為ってあんまり好きじゃないのよね。だから動員ランキング、チェキ売り上げランキングとかを発表するのは一部のオタさんには有用だとは思うけども、個人的にはなんだかなぁという気持ちです。瀬戸さんは毎回動員もチェキも上位に位置できているのでそこは嬉しいのではありますが、個人的嗜好としてはまた別なのよね…