2017年8月19日土曜日

170819|のーぷらん。2ndミニワンマン ~ 結城ひめり生誕&卒業公演 @ 新宿Zirco Tokyo

のーぷらん。
2度目のワンマンにして、リーダーひめりの生誕&卒業ライブ。あれ、これZirco Tokyo SUPER LIVEなんだw

多分内容からして、仮面女子系の曲が多くなるんだろうなぁとは思ってたけどまぁそうなったな。俺的には全然交流のない界隈だったからこの5-6年でも片手回数くらいしか聴いてないんで今ひとつ何の曲を演っているのかわからない箇所が多々あったかな。もちろんひめりんオタを観れば、あ、これアリプロの曲なんだろうなぁってのはわかるんだけどね。だからその辺りの曲は後ろの方で楽しそうな皆んなを見ながら思いを馳せていたりして…といいつつひたすら曲メモしてたけどw

5月のミニワンマンはきっちりタイテが出てたんだけど、今回のワンマンは出てないんだよね? なんでかなぁと思ったら、メンバーユニットが1曲2曲ぐらいを披露してすぐ次のユニットに入れ代わり立ち代わりって感じの構成になっていたのよね。まぁこれはタイテ作りづらいし、サプライズ感を持たせるには非公開で有りだったかもしれないね。

そんなようにタイテが公開されていなかったので、開演直後にまず誰が出てくるのかな―と思ったらいきなりのーぷらん。SEが流れてフルメンで出てきたのでびっくりしたよ。しかもいきなり『ドリーミングガール』だし。そして『朝焼けシンデレラ』が終わったら捌けてしまったので、ああそういう流れなのかとようやく把握する。そしたら、盛大に『未確認中学生X』のイントロが流れ出したよw なんか把握できてるオタがそんなに居ないような感じだけどねw そんな感じでセトリはたぶんこんな感じ。アリプロ曲に関しては該当の曲部分のみのセトリをツイートしている人が居たのでそれを参考にして当てはめただけだから違ってるかもしれませんw ココロイドとアナタトlover以外はあってるはずですが、この2つは確証がない汗

・ のーぷらん。
- ドリ→ミング!ガール
- 朝焼けシンデレラ
・ SOYOKA、桜田結希乃
- 未確認中学生X / 私立恵比寿中学
・ ひなたせり
- ミラクル☆ホイホイ
・ SOYOKA、桜田結希乃、ひなたせり
- YELL / 私立恵比寿中学
・ 結城ひめり、SOYOKA、桜田結希乃、ひなたせり
- 後ろ向きスタック / あにまるくれよん。
・ 結城ひめり、SOYOKA、桜田結希乃
- ココロイド / ぱー研!
・ あらかると(瀬戸栞、おがたゆき)
- ハート型ウイルス / AKB48
- スキちゃん / スマイレージ
・ 結城ひめり、おがたゆき、咲桜百花
- アナタトナlover / ぱー研!
・ 結城ひめり、おがたゆき、SOYOKA
- 萌アドベンチャー / ぱー研!
- シャングリラ / ぱー研!
・ 瀬戸栞
- GIVE ME FIVE! / AKB48
- ねばー☆ぎぶあっぷ
・ 咲桜百花
- 百花繚乱
- my song / アイドルマスター
・ 結城ひめり、おがたゆき、咲桜百花、SOYOKA、戦慄かなの
- 全開☆ヒーロー / 仮面女子
・ のーぷらん。
- 風に揺れたシルエット
- ミラクルライダー(落ちサビ:ひめり)
- ドリ→ミング!ガール
- 思い出のほとんど / AKB48

最後の「思い出のほとんど」はフレーズごとにメンバーひとりひとりが歌っていくスタイルでした。途中のMCやお手紙、最後のMCではみんな泣いていたね。悲しみや涙に溢れていたよ。でも、それに支配されることなく、メンバーもそしてひめりん王国をはじめとするオタのみんなも楽しむ事を忘れずに送り出せたのには、ひめりんも心強かったと思うね。

ひめりの卒業MCなどを聴いてて思うんだけど、次は何をやっていくのだろうね? ライブアイドル的な活動を続けるようなニュアンスなので、よほど名の通っている大きなグループのメンバーとして加入するのか、あるいは自分なりのコンセプトを持って新規グループの立ち上げメンバーとして関わっていくのかのどちらかって感じはするんだけどね。さぁどうなるんだろ。

物販の際に、チェキ券販売係を務めていたらむちゃんと初接触。うん、話せるコだな(*´ω`*)