2017年8月14日月曜日

170814|AKiHABARA IDOL PARTY @ 秋葉原 TwinBox GARAGE

最近秋葉原ご無沙汰だなーと思ってからのTwinBox GARAGE。そりゃ、のーぷらん。は秋葉原2回目だしなぁ。俺前回観ていないけれども(-_-;)

Shallm♡Cat
トップバッターなので客入り心配してたけどそんなに悪いわけでもなかった。混んでいるわけではないけどそこまでガラっている感じでもないね。リードするオタさんが1人で前提でも3人くらいかなぁという感じではあったけど、わりかしいい雰囲気でライブを進められたと思うよ。MCはともかくね← 物販行こうとして列に並んだんだけどちょっと時間的に無理でしたわ。しょーじスマン。

はっぴっぴ
ワンマンで披露したばかりの新曲『No 祭り, No 人生』を披露。途中、盆踊りっぽくなるところがあってなかなか把握しづらい曲かな。まだどのように盛り上がってよいのか未知数のところもありそうだね。セトリは『はっぴ着てはっぴっぴ』『祭り囃子DANCING』『NO祭り, NO人生』『打倒諸行無常』の4曲だね。未だに祭り囃子の「行くよ→キミと」がうまく回りません(^_^;) 物販でゆりあと。ゆりあは昨日の2本めのライブを体調不良で休んでたのでどうかなぁと思ってたんだけど、ライブも物販対応も元気そうで何よりだったわ。まぁあまり不調なことを表に出さないコなのでその辺りを気遣いながらかな。色んな意味で、はっぴっぴはピンチのときばかり観ている気がする^^;

chuLa
相変わらず早い(-_-;) まぁそれがコンセプトなんだから当然なんだけど。MIXを入れるのも大変よ。それでいてタイガーファイヤー発動とかあったりして^^; ひさびさに百音ちゃんとチェキ撮ったんだけど、百音ちゃんから「あれ?久しぶりなんだっけ?」と。ん?この前に観たのはEASTかな?あの時はチェキ撮ってないけど、まぁ客入り的に居たことを把握されててもおかしくはないが(-_-;) 次の土曜日に主催ワンコインライブするって話になってチケットを売りつけられるw 昼前からのライブなので、ひめりの卒業ライブとは時間重ならないしね。それに動員目標があるみたいなので少しは貢献してあげようかなぁという気持ちも。まぁ初見さんとかには無料でチケットを配っているようだからそんなに心配しないでも良い気もするけどね。。。さあどうなるかな

サクヤコノハナ
初見。アキシブ、ドリモン、ハイスピに継ぐ大阪支部のグループよね。さすがにしっかりしてるな。特に今日は途中でオケが止まってしまうというトラブルがあったんだけど、しっかりとアカペラで歌って合間も煽りやダンスを続けてったんよね。そういう姿勢はとっても評価できるよね。大阪グループだけど結構ファンは居るね。東京のドリモンファンなのかな、もしや。

のーぷらん。
もーちゃんとれんれんがお休み。セトリは『ミラクルライダー(落ちサビおがた)』『風に揺れたシルエット』『ドリーミングガール』。今日はおがた推しがやたら多かったので青はそちらに任せて、基本の赤、ごくまれに緑で。まぁ緑はドリーミングガールぐらいでしか使う機会無いけど(-_-;) 久々のアキバだったけど、フロアも結構混んでいるタイミングだったし、盛り上がりも悪くなかったかな。うまく物販に引き込めていたら良いんだけど、さてどうだったかな? 物販には全然居られず、村川なおちゃんとしかチェキ撮ってないくらいなので、状況わからないんすよねぇ。てか、GARAGEは音が聞こえづらいのかMIXが走りすぎなんよね。

恋するフリーク
『恋フリ』『焦がせ太陽』『もっとLove You』『checkmate』の4曲。やっぱ焦がせ太陽のはなちゃんのところはいやいやいやいや入らないのかな、残念。てか物販が通運会館なの勘弁してください。。。

われらがプワプワプーワプワ
おお、新メンバーの川崎ひかるちゃん初めて観た。ていうかこの衣装も初めてだし、SEも初めてかな? 『われプワ』『プワプワFANTASY』『シャボン玉』『ブランニュー』の4曲。ブランニューのタタタタタイガー初めて聴いたw ああ、こういうふうに入れるのか。と言っても毎回入っているわけじゃなさそうなのでアキハバラ限定なのかしらw まぁわれプワが本現場ではないドコかのオタが入れているんだろうけどね。川崎ひかるちゃんと初めてチェキ撮ったけど、先日からわれプワの交流時間が短くなっているからなかなか話すの難しいね。オリメンバーとだったら充分なんだけどね。オタが付くまではこのコだけ長くても良いんじゃないかねぇ?