2016年12月6日火曜日

161206|ユメオイ少女 松本菜奈卒業公演 @ 吉祥寺Rock Joint GB

ユメオイ少女久々の定期公演参加は松本菜奈りんの卒業公演(T_T) 5人体制観るのって10月16日のツイボ以来か。って実際その日の夜の赤坂Blitzを最後にななりん休みに入っちゃったからなぁ...。それに理紗たんも最近休みが多かったりして3人とか2人体制で演ってたりとちょっと不安ではあるよ。数も結構こなしているからね。ここはいいライブパフォーマンスしているからなんとかきっかけ掴んでほしいんだけどね。

はるしゃんの影響もあってかカラオケコーナーでハローの曲を良く歌うんだけど、今日は本編の最後に『涙ッチ』をぶち込んできてビックリしたよΣ(゚Д゚) そりゃ歌う必然性はあるけどまさかな気持ちだったな。もちろんアンコールを計算に入れての披露なんだろうけども。まぁそんな涙ッチには驚かされたけど、ライブ全般を通しては相変わらずの「歌唱パフォーマンス」中心のストイックさで最高に心地良いわ。TRAIN-TRAINを含めたオリ曲全部を発表順に全曲披露、しかもMC挟まずにだもんな。連続xx曲ってのは毎回演し物でもあるんで今日も全然堪えた様子ないしスゲーよ。

カバーコーナーではななりんのソロも。オーディションの時にも歌った『青い珊瑚礁』。てか久々に見たななりんはちょっとぷに感が出てて最高だったんですが^^; 以前にチェキ撮ったときよりも可愛いじゃねーか。卒業するって決めたことで気持ち的にも吹っ切れたってのもあるかね。そんな訳で卒業は勿体無いけど、しばらくは地元愛知に帰らず東京に残ってユメオイ少女のスタッフ的なお手伝いするみたいね。眼福続くか!?

#
別件だけど「卒業するって決めたことで気持ち的にも吹っ切れた」ってのはサマロケのれいなもそうだったんだろうな。最後の方のはっちゃけてる様子は良かったからね。先日たまたま現場であってちょっと話しして確信めいたけども