2016年12月12日月曜日

161212|ReNY SUPER LIVE 2016 vol.31 @ 新宿ReNY

平日16時前スタートなのに結構人いるな。まねきケチャとか居るからか。確かにおみやげのでんぱや虹コン盛り上がってたしな~。

miyuちゃんは2度目だけど前回はギター持ってなかったんだよね。なのでギター曲を観るのは初めて。2曲をギターで1曲をギター無しで披露してたね。ギター曲の方はSSWっぽい雰囲気あるのでオタノリ的には難しいかな。もう1曲の方も前回と同様に「歌おう~」のタイミングが難しいなぁ。音源で予習したいところではあるが、まだCDは予約受付中の段階なのよね。

Bijou Berryは前回のK2で新メンバーが2人入っての2戦目って事かな? そのK2でちょっと気になった新メンバーの緑のコを中心に観てたんだけど、うんやっぱかわいい気がする^^; 元はシロトアオだったのか。

ティアーズ初見。葉山あゆりちゃんがセンターポジションを多くの場面で務めていたけど、今日はメンバーが1人欠けていたので機会が多かった模様。次回、改めて確認するかなー。

mi-na初見。ちょっと前からアキバ路上でフライヤー配りしているって話をTLで良く観ていたのでとっくにデビューしてたと思ったんだけど実は今日が初対バンらしい。そりゃ初見だわ。ていうかニジマスとかもそうだけど、デビューのライブをクローズド的なソロイベントにして古参意識を焚き付ける手法って流行ってるのかね? いずれにせよまだ場数が少ない割にはオタ付いてるなぁという印象でした。まぁ、もちろん「前」の活動から継続して応援しているオタも居るんだろうけど。ちなみにピンクがオレ好み←

ユメオイ少女は週末の新木場でりさたんが卒業したので今日が3人体制のスタート。とは言え何度か3人体制でのライブもやっていることもあって、観ていて危なっかしいところは全く無いね。もちろん5人という人数から出てくるダイナミクスさはどうしても欠けてしまうわけだからそれをどのようにカバーしていくかなーってところかな。比較しなければそう気にならないかもしれないし、実際ライブ自体の楽しさは充分にあるのは確かだけどね。

26時のマスカレイドは初見の時の印象はあまり良くはなかったけど、それ以降何度か観てたら徐々に悪いところが気にならなくなってきたかな。もうちょっと観続ければ印象大分変わってきそうかも。

One Stopin Stepはこの前のTwinBoxやDESEOの時と比べてそこまでAeLL.オタ盛り上がりがなかったように感じたんだけど、フロアが広くて分散してたからかな? 『super nova』『chu chu晴れるyeah』『heavenly sky』って定番だったんだけどね。まぁライブ後の無料握手の列は結構長かったのでそれなりにウケは良かったのかも知れないかな、いくら無料とは言えね。