2016年12月7日水曜日

161207|SHIBUYA MUSIC POWER vol.20 @ 渋谷DESEO

早割ある割には人が若干少なめかなぁ。それにちょっと盛り上がり不足感がある出だしかな。

くれれっ娘!東京メンバーはこの時間帯だと七星ちゃんひとりになっちゃうんだね。歌ったのはWHY@DOLLの『君に逢いたい』と『ふわふわ♪Party』なんだけど、ほわどる3人時代はほとんど見てないのでこの曲のノリ方が全くわからないんよなー。

G→L Rikoちゃんは『Rain of a tears』ともう1曲は新曲を披露。タオル曲。昨日の生誕祭でお披露目だったのか、まだオタもノリが把握できてない模様。まぁ昨日聴いてたオタがどこまで居たのか把握できていないが…

ジキハイもこの前の川崎でお披露目してた新曲をやったね。2週間も経ってればオタも少ない人数ながらそれなりにノれたかなと。物販で話した研究生のかなちゅも「後ろから客観的に観てアウェイ感ある中でフロアコントロールを上手くできた」って感想だったよ。あ、研究生と言えば研究生ユニットの「labo」のステージデビューが決定したね。基本はジキハイの曲を演っていくみたいだね。場合によってはジキハイのアンダー的にlaboメンバーがつくこともあったりするかも…?

TJは何度も観ているけどなかなか曲のノリが覚えられないのは何故なんだろう。オタさんが居たり居なかったりが激しいからかな。出番が結構浅い時間だったり、急遽決定したりが多いのも影響しているんだろうけどもね。物販で千聖ちゃんと話していたらNiimo/Chimoの話題に食いついてきたけど何つながりなん?

ARIAは紫の結城ちゃんが卒業した後の初ライブかな。最後に歌った『この想いとどけ』とか良い曲だからもっと暖まらないものか。。。

One Stopin Stepは『heavenly sky』『chu chu 晴れるyeah』『super nova』と盛り上げ曲3つ。以前DESEOで観た時は静かだったんで今日はとりあえず沸こうと思ってたら、ワンステオタなのか元AeLLファミリーなのか知らんけどリードしてた人が居たのでこれ幸いと乗じて盛り上がれましたw てか並行物販の関係で今日も無銭握手行けてないのでいい加減どうにかしたい(;´Д`)

にしたか(仮)は西永あやなちゃんが風邪の高熱でお休みとのことで高田あおいちゃんのソロステージ。この前あやなちゃんのソロステージも観てるのでオレ得というかなんというかw あやなちゃんの時と同じ『てもでも』と『夏色サンセット』の2曲。あやなちゃんのときと比べて落ち着いてて堂々とパフォーマンスできてたね。まぁちょうど19時という時間帯でオタも多いし、あやなちゃんが休むって情報も昼ちょい過ぎには入っていたこともあったので心の余裕はあったかな。で、初めて高田あおいちゃんの物販行ったんですが、やっぱり「よく観てくれてるよね?」と言われるプレイΣ(・∀・;)

ここで離脱。全力少女R→DISDOL→恥じレス→スマパイという流れをスルーがツライ(TдT)