2016年12月18日日曜日

161218|GIRLS MUSIC SQUARE 第2部 @ 秋葉原TwinBox

池袋から移動してきてのTwinBox第2部。

なめんなよ。今回は通常の自己紹介MC。相変わらずのゆうきちの自己紹介のテンションに付いていくのは厳しいw 20分持ち時間ライブを観るの初めてかな?

HIGH SPIRITSも20分セトリ。結構混んでるので中段から。『candy pop』聴けるのは嬉しいね。MCの時間余裕があるので『1, 2, 3』のフリレクチャーがあったね。これ初めて見たよ。何時からやりだしたのかな?

われらがプワプワプーワプワ。なんと衣装が白色のパーカー! これカワイイなー、なんだろ?って思ったら昼に出た事務所先輩の畠中清羅さん(元乃木坂/Chimo)の生誕イベントで貰ったものらしい。背中のイラストは清羅さんの自画像なのね。通常衣装の上にパーカー着ているのかな?そりゃ暑いわw その辺りの話題で20分セトリのロングMCを埋めることができたので万事オッケー(^^)

プリズム・ファンタジア。なんか登場がぐたぐただったw。SE流れ終わるまで出てこなくて、静けさの中登場したと思ったら再び登場SE流れ出したので慌てて退場して今度は正しいタイミングで再入場。なにをしているのやら?と思ったら『幻想乱舞』のセリフパートでみなみがタネ明かし、「SEが鳴り始めた時、楽屋でおにぎり食べてた」らしいですw 今日はアキバ→渋谷→アキバの3本回しだったから食事の時間もなかったみたいね~。今日のセトリは曲をフルで聴かせるパターンだね。6人バージョンの咲き誇れを通して聴けるのは良いねやっぱり。