2016年12月26日月曜日

161226|魁!!アイドルダイエット塾 @ 新宿SAMURAI

今日は夜稼働できない日だったけど、新宿SAMURAIなら移動しやすいので昼を諦める代わりに19時前後の1時間半を狙って抜け出しました。もちろんわれプワ目当てです。今日は直前決定したライブで卒業予定のまゆのんも夢陽も出ず、さらに福田まで出ないという3人体制という久々の少人数。そんなわけもあってかわれプワオタも少ない。前物販時は4人だったかな。最終的には6, 7人集まったけども。てか前物販はSIXTEENやK2を彷彿とさせる場内での並行物販なのでまぁ話がしづらいことこの上ない(>_<) おかげでがっつかなかったよ、いくらでも回せそうだったけどなw さて、前に3人体制を観た時は福田、あいちゃん、めいちゃんだったと思ったけど、今回はあいちゃん、めいちゃん、風花。風花はまだ中学生だから休む側に回ることの方が多いので、こういう逆の立場は新鮮だなぁ。もちろんこの3人のフォーメーションもだけどね。ポジショニングがわからないので前張り付きや移動はせずにサークルポジションあたりで沸いてたわ。そうそう、今日の衣装は昨日までのサンタルックから通常衣装に変わったんだけど、メンバー間での衣装交換を敢行。特にめいちゃんがあいちゃんの衣装で、風花が福田の衣装を着ている、、、ということはこの2人がへそ出しというラッキーデー(*´∀`*) 無理して行ってよかった(๑•̀ㅂ•́)و✧

われプワ観てすぐ戻るつもりが、元地球人のユニット、もぐとさらさ(仮)がどんな曲演ってるのか確認してからにしようと思ったらいきなり『サマーデイズ』で帰れずw グループ名も「日本アイドル生成工房」に変わってるし。そもそも絶滅から蘇ったってのですでに笑える←

てかSAMURAI初めて行ったけど、ここ新宿ウルガだったとこか。ドリチケ600円でハートランド(瓶)がメニューにあったので、頼んだら小瓶330じゃなくて中瓶500だった! なにこれお得じゃん。でも中瓶持ちながらライブ観るのなかなかヘビーだよw ステージ高いわけじゃないし、縦長に近いハコだけど、フロアが低めながらの3段になってるので少し混んでてもわりかし見やすいかなー? アイドルイベントするには並行物販スペースがないので登場組数が少ない主催イベとかなら良いかもね。