2016年12月21日水曜日

161221|Zirco Tokyo SUPER LIVE 2016 vol.6 @ 新宿Zirco Tokyo

今日のZircoは東京イルミナティの片瀬美月ちゃん生誕でもあるので、東京イルミナティの出番が結構遅めの20時25分からになっているので観れないというパターン…。あ、亀枝がメンバーの体調不良のため出演キャンセルになってました。

Teamくれれっ娘!は今日も七星ちゃんのひとりステージだね。いい加減オレもこの頃のほわどるの曲覚えようかなぁ…ただそこまで好きじゃないんだよなぁ…

TJは亀枝のキャンセルのお陰で5分追加の15分ステージ。そんな事もあってか、最近では珍しいセトリだったんじゃないかな? 大抵は曖昧コントラストやってたよな。

チックガールズは昨日のワンマンで発表した新曲を対バンで初披露。なのでチックガールズオタもまだそこまで曲把握していない…It's Overと大きな声での間くらいの曲調なんだけどなかなか沸くポイントを掴みづらいかな。ラップ調のところもあるしね。そうそう新曲だけじゃなくて衣装も新しくなってさらにセクシーになりましたな。メンバーカラーも決まったようで福永ありさちゃんは紫。でチームカラーがピンクなので、これキンブレだとややこしいヤツ^^;

Fille Ailesは月宮涙ちゃんと小玉怜香ちゃんが抜けてから初めて観るかな? 今日は風沢勇希ちゃんは学校で休みなので、酒井穂乃香ちゃん、綾崎かのんちゃん、河原美結ちゃんの3人体制。前は6人で観てたわけだから気になることは気になるかな?

キラ☆リンズ、初見。ASAMINちゃん、姫奈ちゃん、こんにちわ\(^o^)/きらりんぼ☆はりーちゃんの3人組。出演時間が深くて何回か観逃してたのでようやく観れた感。と言いつつもまったく前知識なかったんだけど、披露した3曲のオリジナル曲が意外にいい感じでなにより声質が良いな~って思ってたらどうやら声優さん活動もしているのね。5曲入りCDRが500円で売っていたので購入。物販には白CDRのまま並んでいたのでちょっと訝しがったんだけど、その場でRでレーベル面に3人がメッセージ書いてくれる仕組みだった。そんなわけで今日演った曲は『BLIND SHIELD』『REAL』『Blue destiny』とのこと。

BiRESCOも12月に発表したばかりの新曲を披露。『だいすき』かな? まいまい作詞なのかな?全編に「だいすき」が散りばめられている曲で、おかげで「オレモー」コールが要求されるんだなw 23日にせーかちゃんの生誕があるんだけどそこでまた新しい新曲が発表されるとのこと。

ティアーズは2回目かな。今日は6人フルメンバー。葉山あゆりちゃんが最後の曲の落ちサビケチャパートでステージ前方に進んで来たんだけど、距離感誤って踏み外してステージ落下しそうになるΣ(゚Д゚) まぁZircoはそんなにステージ高くないし、そんな派手に落ちたわけでもないから、そこまで心配はしなくても良いかなーと。直後のあゆりちゃんも痛がっていたというか苦笑いしてた感じだったので。で、あゆりちゃんと初チェキしてきたよ。ソロの時に撮りたかったのでようやくって感じだな。

One Stopin Stepは『Super Nova』『Dreamer』『Chu!Chu!晴れるyeah!』の3曲。いつAeLL.曲から離れてオリ曲演るかなぁー?

スマイル海賊団はすっげー久しぶりで実は新曲2曲ともライブでは初めて聴く。ただそこまで好きではないタイプの曲なんだよね。わちゃわちゃ系というか、あの手のアイドル的な曲調というか← 転女と同じパターンになりそうなのがちょっと気になる。てか、真由ちゃんお休みで3人体制だったわ。゚(゚´Д`゚)゚。 それとは関係なく時間がなくて物販行けずに離脱(T_T)/~~~