2016年12月24日土曜日

161224|GIRLS MUSIC SQUARE クリスマスSP @ 秋葉原TwinBox

22日夜にわれらがプワプワプーワプワからの夢陽とまゆのちゃんの卒業が発表されたため、年末の予定を変更してわれプワ厨として頑張ります。そんな24日はツイボ1本です。

ちなみに今日のライブでは演者側のドレスコードがサンタルックになってます。

まずはドリ☆ステ。初見。おおお、本当にドリームステーション楽曲じゃんΣ(・∀・;) 『ジャンジャカ』『アリンコ』『君の応援団』の3曲。roadなボクとしては嬉しい選曲← でもroadが解散してフレフレに入ったばかりなのにまたフレフレも解散という前園さんが不憫で…。今日のドリ☆ステのメンバーはみちゃき、黒瀬あむ、天羽佑友、藤咲ともの4人。桜井桃香がお休みだね。ドリ☆ステはデビューしてまだ7回目のライブみたいだから粗削りなところが見られたね。冒頭にステージ上にリアルゴキブリ登場したらしくてバタバタだったのもあるかもだけどw まぁこれをどう進化させてくだね。 ドリームステーションも決して洗練されていたグループじゃなかったからそこは肩のチカラを抜いてかな。しかし、なんでドリームステーションを引き継いでいるのかな? 菜々さんも絡んではいないみたいだし?

ドリームステーションに続いて次はAeLL.なOne Stopin Step。おお『スペシャルクリスマスフォーユー』。こういう季節ものもしっかりとカバーしているんだ! さらに『シグナル』と しんみりとした しっとりとした曲を続けてきたね。最後は『chu! chu!』で締めてと。なんか最近『heavenly sky』に巡り合ってないな。

ユメオイ少女。先日ダウンしていた小野はるかちゃんも復帰して3人体制。メンバーカラーに合わせた赤、白、緑なサンタ衣装。MCなしで一気に3曲。今日は朝から比較的マイルドな曲が続いていたので『革命emotion』は熱いなぁ。今年いっぱいは定期公演でCDRを無料配布中だからぜひ参加して貰って欲しいね。

われらがプワプワプーワプワ。今日はめいちゃんが学校でお休み…と思ったら途中から登場してたw われプワは基本的に3曲しか持ち曲ないからセトリ的には順番変わるだけだけど、それでも充分楽しいわー。てか福田がいつの間にか「えりぽん」になってるΣ(・∀・;) 夢陽とあいちゃんが抱き合うシーンでお互い泣きそうになってたのが胸にしみるわー。

Bijou Berry。前に観たときはあまり関心なかったんだけど、K2の主催で南みあちゃんを観てからはしっかりチェックしてます^^; 『Bijou Love』『愛と純白』好きだわ~。

なめんなよ原宿。ニコがセパレートのトナカイ衣装着ててめっちゃカワイイ(๑•̀ㅂ•́)و✧ ただ今日は#ドルーチュも含めてオタ少なかったな...?

KAGUYA。ワンマン以来か。まだ新曲のノリは定まってない感じだなぁー。このあたりから場内の混みがかなり強くなり、物販もツイボ特有のカオス状態になったのでKAGUYA物販行けずに離脱。セシルのサンタ撮りたかった(T_T) え、明日は「ケーキあ~ん特典」あるの...。゚(゚´Д`゚)゚。