2016年12月10日土曜日

161210|小森千沙 2nd anniversary @ 新宿TOGIBAR

小森千沙ちゃんの2周年記念ワンマンを観に新宿TOGIBARへ。ちぃちゃん観たのって多分今年の9月が初めてなのでまだ3ヶ月も経ってないのかー。回数自体も今日で7回目なのね。そんなわけで前方を諸先輩方に譲って(ぉ、自分は真ん中後方からの参戦。ってまぁ演出用の風船膨らませてたら入場最後の方になってしまっただけだけどw って物販の時に「前に来てよ~」とちぃちゃんに言われることになるんすけどね^^;

それに前に行かないってよりも前に行けないって感じもあっとよ。思ってたよりもしっかりお客さん入っていたものね。100人動員目標って聴いた時は(最近の中途半端な時間のライブしか観てないボクにとっては)厳しんじゃないかなーって正直思ったんだけど、開演前にしてこのフロアの混み方を見てコレはもう成功と言って良いんじゃないかと思ったねぇ。TOGIBARはI Love Tokyoの時に何度か来てるけど100人入ったら大変なのは知ってたしね。最終有料入場者数は80割るくらいだったのかな?そんな訳で動員はかなり成功の部類だったね。これを普段の動員に繋げていければなーΣ(・∀・;)

そしてライブも2時間近く本当にやったのかな? あっという間に過ぎたので長いって印象はなかったね。オリジナル持ち曲がそこまであるわけじゃないので、いろいろなカバー曲歌ったけど、やっぱり『ハート型ウイルス』が「柄じゃねーよ」的で面白かったなw もちろんぽ☆曲も有りの『金曜日のおはよう』、『わるきー』、放プリの『ジュリエット』も有りのと楽しかったわ。ま、そういう曲一つ一つの、ってよりもライブ全体の雰囲気、ちぃちゃんとオタの掛け合いなどに見られる信頼関係から成り立つ空気感が終始笑顔を作り出していたのが好感が持てるね。もちろんこのクラス独特のワンマン感ってのもあるんだろうけど、それ以上に「先」の手応えを感じさせる内容だったんじゃないかな。新衣装や3ヶ月連続での新曲発表、2nd CDの発売などのね。

てか、ちぃちゃん物販で泣きすぎだよ~(微笑