2016年11月20日日曜日

161120|はっぴっぴ 1stワンマンLIVE @ 秋葉原クロロフォルム

はっぴっぴのファーストワンマンは大分番長ゆりあの生誕記念ライブでもあるので、由莉愛推しのボクはもちろん参戦...ってはっぴっぴはちょっと最近観る回数がちょっと減ってきているのよね。CD出るんでリリイベ中心で対バンが少なくなっているからなんだけども、うーんどこまでノリについていけるかなw 前回2週間前に観たTwinBoxはそこまでオタ居なかったからねぇ。今日のクロロフォルムはチケ完売って話だからね。

そんな感じでフロア後方センターで様子をうかがっていたら、ライブ冒頭からいきなりのメドレーRemix。おー、これでリハビリ出来たわw フロアも暖まったしな! まだデビューして半年強なのでそこまで持ち曲ないのでどのようなセトリにするかと思ってたけど、なるほどこういうアプローチはなかなか行けるね。おかげで後半に改めてフルで演った時に思う存分楽しむことが出来たよ!

また、最後の打倒!諸行無常の通常速→1.5倍速→2倍速?の3連発もめちゃくちゃ盛り上がって楽しめたな。そういう仕掛けも良かったし、なによりライブ全体を通して空気感がとっても良かったかな。ファーストらしさにあたたかさが合わさって幸せな空間だったと思うわ。個人的には第三者MCとかはいらないんだけど、今回はそこまで気にはならなかったかな。まぁドリンクタイムにしてたからってのもあるけど。

由莉愛の生誕でもあったので、由莉愛がソロで『あーりんは反抗期!』歌い出したら途中でサプライズで『Happy Birthday』に変わってのお祝いモード。由莉愛ママからのお手紙は感動したわ^^;

さて上に書いたようにはっぴっぴは最近あまり観れてなかったし、前回のTwinBoxは終演後物販で行けなかったので、由莉愛の物販に行くのって9月末の赤坂Blitz以来なんだよねー。なんで由莉愛に何言われるかと思ってたら、われプワの話をぶち込まれたのがハイライト← あれ、なんで知ってんだよ!?(;´Д`)