2016年11月27日日曜日

161127|KAGUYA単独公演「姫の宴」 @ 渋谷乙

KAGUYAの2ndワンマン。渋谷乙は満員だったね。最終的にチケット完売だったらしいし、おめでとうだなー。最初期はかなり動員に苦労していたみたいだけど、最近は大分動員安定してきたのかな。KAGUYAの楽曲って結構一筋縄じゃない感じでとっつきが必ずしも良いわけじゃなくてその辺りの難しさはあるようには感じるんで、そこを乗り越えてこれたのは大きいなぁって感じるかな。

新衣装に新曲3曲発表と内容濃かったな。ライブ途中の衣装替えの際にオーディションの時の映像が流れたんだけど、そこでセシルが「前のグループは大人の事情で活動停止して」みたいなこと言ったので思わず吹き出すところだったよ(^^) 笑い事じゃないのは分かるけどな。ボク自身も観に行こうと思ったライブが立ち消えたと思ったらそれ以来音信不通でそれ以来なかったわけだしさ(;´Д`) 今のセシルの姿を見れているからこそ笑って済ませるところだね。

ところでKAGUYAワンマンチケットの物販購入特典に「メンバーそれぞれからのお手紙」があったんだけど、前から知ってるセシルはともかく他メンバーとはこれまでにそんなにチェキ撮って話ししている訳でもないのにちゃんとパーソナライズされたお手紙を書いてくれてたので喜ぶとともに感心したわ。まぁ宿題チェキの頃もメッセージをびっしり書いてくれてたから、彼女らにとってはそれが当たり前のことなのかもな。そのあたりの教育指導もしっかりとなされているってことだろうね。