2016年11月26日土曜日

161126|ENIGMA A partir de l'hiver @ 川崎クラブチッタ

選択いろいろあったけど、今日は1日川崎だなと。トップバッターからAJ→シトロンだから行かなきゃだし、最後がみったんだから居なけりゃならぬ← でか、開場から開演まで5分しか猶予がないから焦りますな。なんとかAJ始まるタイミングでフロアにインできましたが。

そんなAJ→シトロン。フロアに居る人数はえびす祭りの開演直後とあまり変わらなかったかもしれないけどいつものノリで充分に楽しかったわ~。物販行こうと思ったんだけど物販列の状況から諦めてしまったわ(T_T)

じゅりえり初見。双子なんだね。リアル制服でのライブ。ここから持ち時間15分ってことはどこかの事務所所属なのかな? 物販覗きに行ったらチェキしかやってなくてフライヤーとかもおいてなかったのでまったくわからん…。って調べたらcosmepressか、なるほど。確かに81momentや迷愛もイベントに出てるな。デビューしたてで持ち曲が2曲しか無いので同じ曲を2回やってのべ3曲で15分を終了。まぁありきたりすぎるカバーするよりかはイイかな。

ラブアンドロイド久々に観たけどそうか今3人か。初見の時からポンコツももこちゃん気になってるんでまだ頑張っているのは嬉しいがのぅ…

恥じらいレスキューJPNは今日ぶぅちゃん休みだったわ。てかメンバー1人脱退してたのね。ただMCでポジティブな発表が控えているって話をしてたのでその辺り前向きに観ていきたいかな。

Dear L manaはこの前のEAST以来かな。その時にくるみちゃんにフライヤー貰ったので今回はちゃんと観てみる。さすがに元平成琴姫だけあってデビューしたばかりなのにライブもしっかりしているしオタもちゃんとついてるなー。

QT♡かぷせるも初見。ホントは3人組だけど今日は2人で、みるるんちゃんってコが休みか…と思ってたら途中で新メンバーの紹介があった。みおちゃんか。ステージパフォーマンスデビューはまだなので逃げ恥の恋ダンスだけして帰ってったけどw てかあまり良く知らなかったんだけどオリメンのコらは元仮面女子なんだね。どうりでデビューライブが盛況だったり今日も結構動員できてたりするんだ。とは言え10/23にデビューしたばかりだからオリ曲は1曲だけみたいね。他には『love & joy』『初恋サイダー』も披露と。

Fluffy Bombって何回か名前見てたけど観るのは初めて…ってやっぱFluffyなんだw 先月末にリニューアルしてたんだね。

るふらん:るふらん。こちらも初見。というより今日デビュー。オリジナル3曲。『enjoyすむぅじぃ』→『ハードル?』→『ステキ的クリスマス』。enjoyとステキ的は物販で限定発売のCD+DVDに収録、1500円。ステキ的の○○的連呼の部分が結構好きだな。あとモノローグや寸劇的な曲振りをするのが印象的かな。後から調べたら、もともとは「Tすむ~じぃ~」というグループで9月頭にデビューしてたんだけどわずか2回ライブしただけでメンバーのさやかちゃんが抜けてしまって今日から2人体制の初ライブってことらしい。うむ。

プリファンはすげー詰め込みメドレーRemixしてきたな!15分で何曲やったんだよ、、、ってのべ8曲か(咲き誇れ2回)! 最近のプリファンにしてはオタが少なめだったからチェキ行ったけどそれでもみなみとさほちゃんとしか撮れんかったわ。

一方でジキルとハイドは新曲披露ってこともあってオタ多いw 物販列できてたんで諦めたわ。で、その新曲はタオル曲か。これハイドモードあるのかな?

BiRESCO。おやセトリが、、、曲増えた?というかre-2曲はいつの間にか歌えるようになったんか?これでオタも増えるというか戻ってくるかな。物販終わり際に顔出したらせーかちゃんが鍵閉め対応中で一方のまいまいは片付け始めてたので生暖かく見守ってたら某まいまいオタさんに押し込まれてまいまいとチェキ撮ることに。そしてその後せーかちゃんに怒られるという(;´Д`)

HIGH SPIRITSは昨日に続いてのライブ観戦。そういやいっちーの赤以外把握してなかったけど、ちなてぃ紫、ふぁるにゃん白、ゆみみ水色か。で、来月からなっちょが新メンバーとして入ってくるけど何色になるんかな? てか昨日今日となっちょに「ありがとう」的に話しかけられるのはなんでだろう^^; そんなわけで現在の4人体制は仮なものなのでフォーメーションなどもまた変わっていくんかな。その時点で改めて評価するかね。

スタートからほぼ9時間でラストのイチサキみったん。安定の楽しさだわなー。こんな時間になったので終演後物販は列が形成されているのだけ見て退散。いい加減CD揃えたいんだが…。ライブアイドル活動の最後に編集盤出てくれないかなぁー。