2016年11月1日火曜日

161101|FES☆フェス @ 渋谷Duo

30分たっぷりフェスってFES☆TIVEさん主催のイベントなのかな。今まで来たことなかったから認識してなかったわ。開演前に入場したらFES☆TIVEさん全員がお出迎え握手してくれて動揺しました(*^^*)

READY TO KISSは次現場あるのを無理やり押し込んだのかトップバッターで物販なしの状況。なのでまぁオタがいないわけじゃないけどそこまで盛り上がりきってなかった感じはあるなぁ。ちょっと拍子抜けというか。これ初見だったりするとあまりいい印象残らないんじゃないかなぁと心配になるかな。

おみやげ。おみやげって知らないな-って思ってたんだけど、アイドルを応援する人たちかー、知ってたわ。まぁ初見だけど。『いぬねこ』はともかく『でんでんぱっしょん』はもうわからなくなりました(;´Д`) 『シダレヤナギ』でFES☆TIVEさん乱入で賑やかに。サプライズらしかったけど、おみやげは普段から『シダレヤナギ』やってるって事かな?

KAGUYA。夜長恋唄→感謝感激→月光少女。とよくあるセトリなのかな。後ろ2つは確かにそうかもしれないが。ボクは月裏毒兎が好きなので残念ではある。物販ではセシルと久々にひなちゃんとチェキ。あ、予約特典できららの沖縄土産のちんすこう貰った。メッセージ付きって書いてあったけどどこにあるんじゃ?って思ったら「沖なわ行こ?♡」って袋に買いてあったわw

26時のマスカレイド。ちょっとここも観たかったのよね。てか今日が初の対バンライブだったのか。読モBG×Zipperオーディションからのグループなのでそれなりにオタがついてるけどそこまでライブオタって感じでもない? まぁ時間も早いしそのあたりはなんとも言えないか。今度プラチナムの地下でライブするって言ってたけどプラチナムなの?それとも閃光ロードショーに呼ばれただけなのかな?

時代加速装置@'mE。近くで見るとどうしてもアンダースコート?が気になる← 『愛ドル』は面白い曲だなーとは思うけど、俺的にはなにか足りない気がする。ビジュアルは良いんだけどね。

時間無くてココまでしか観てないけど、前半総括すればあまり頑張ってるオタもいなくて今ひとつ雰囲気も盛り上がりも低調だったかなぁ。というより、俺的にDuoがあまり好きじゃないだけかもしれないけどさ