2016年10月28日金曜日

161028|asia SUPER LIVE 2016 vol.28 @ 渋谷club asia

当初発表されてたタイテだとチックガールズ居たのにキャンセルされてたのか、入場してから気づいたわ…。

ARIA。初見。この前デビューしたばかりだけど、メンバーがひとり追加されて4人になったんだよね。特にMCでは触れてなかったけど、追加メンのコのパートはまだまだだから意識して見ればわかるかな。事前に聴いていた話からはハードでクールな曲/グループかと思ってたけど、もっととっつきやすい感じだったわ。

フレンドフレンド。まさかの前園あやのん加入でさて困ったw 前のグループでは推しというか、あやのんオンリー目当てだったからなぁ。あ、前のTwitterアカウントはそろそろ削除するみたいだよ。ライブの現状はまだ活躍できる場面少ない感じかな。今日は変則4人体制だったからなおさらかな。てかあやのんとチェキ撮ったのっていつ以来だろう。S.U.Bで撮ったのが最後かなぁ。あれは確かwaterの解散間際だったような。あ、理奈たんともチェキ撮ったんだけど「(人見知りだから)やっと話せるようになってきた」って言われました~。お、おう。

現行の派生ユニット体制になってからICE☆PASTELは初見。先日のDESEOでくれれっ娘としてソロ出演してた天野七星ちゃんにフライヤー貰って話してたのである程度の理解は出来てたけど、やっぱりあいぱる衣装でクリスタル☆レインボー聴くと高まるわ。浅草橋久しぶりに行こうかな…。七星ちゃんと初物販、初チェキ。DESEOで会ってること覚えてるっぽかったので一安心←

はなちゃんはこの前の生誕でオリジナル曲が増えたのでMCがちょっと変わったね!って4曲が6曲になっただけだけどw あ、でも今日は新曲は2曲とも演らなかったわ(´・ω・`)

昭和浪漫プロジェクトって多分初見だと思うんだけどマルベル堂とコラボってるって言ってたから、そういうアイドルって前に観た気がするなぁ。すでに活動3年らしいから、ソロか派生ユニット的なもので観ているのかな? てか『待つわ』『大都会』とかアイドル曲じゃないところを持ってくるのね(・・;

萌えこれ学園。物販エリアにいたら熊野先生に捕まって「いつもありがとう」的な言葉をかけられるΣ(゚Д゚) まぁ確かに何度か観てますが物販はおろか話もしたことなかったのですが(^^ゞ 池袋BBBでソロも観てるからか?

スマイル海賊団。あれ、今日オタ少ないな?先週のベルエポックに引き続き最前中央で。でも今日はちょっと酔いが回っているのか頭痛くていまひとつ上手くいかない感。サークルは皆さんの協力のおかげで大きく出来ましたがー。ただボクもそれほど現場にいるわけじゃないし警報オタいなくてももう大丈夫だとは思うけどなぁ、まだセトリは固定されているし。メンバーからは居てくれて助かったよ的に声かけてくれるんだけどどうなんだろうね? まぁこれから新曲が披露されてくるだろうから、そこでまた支援が必要にはなってくるだろうけども。