2016年10月8日土曜日

161008|アイドル無限大まつり 1部2部 @ 秋葉原PLUM

大宮にSummer Rocket観に行こうかと思ったけど、なんとなくPLUMに。蝶城彩桜ちゃんオタ少なそうだしなぁ。

てか開始14:30か。入手してたタイテだと14:45になってたのでいきなり雲母れあちゃん観逃したわ...。

仲原聖子。アニメ声優も演っているのかな? 歌の前にちょっとしたセリフが入るのね。寸劇取り入れてるところはまだ馴染みあるけど、ここまでちゃんとしたアニメ声で演技するのはぼくの中では結構新鮮。物販でデモCD2枚購入。どちらも寸劇+歌という構成

七海碧。みどりちゃんかと思ったらあおいちゃんだった。QunQunに居たコって前知識はあったけど披露した始め2曲のインパクトが強かったわ。詳しくないけどバラードというか壮大なスケールの曲wとなぜかロシア語?でカチューシャw 何だそりゃwww

Ankh☥Rose。高校1年生3人組のユニット。今日の午前中のイベント@書泉が初ステージでこのPLUMが2現場目との事。持ち時間15分を余すところなく3曲披露で、3曲ともオリジナルなのかな。もともと「控えめアイドル」って肩書なのに初日ってことで物販が堅い堅い。ステージも緊張してたように見えたけど、物販はそれ以上だなぁ。運営さんの好意で4ショットチェキ撮って話したけどなかなか難しいw でもあんまり事故感は無いんだよね。ただ単に慣れてないって感じかなぁ

蝶城彩桜。MCこなれてきたなぁ。やっぱりグラビアやってたこともあってステージ度胸はあるんだろうね。強く出るところと甘く出るところの飴と鞭の使い方がいい味出てる。やっぱりこういうコには弱い←

ってホントは1部だけみて渋谷キャメロットで1時間だけre-2観ようかと思ったけど、せーらちゃんからのプレッシャーに負けて2部も。てか当初はChopittoも出ることになってたけど前日以前にキャンセルされてたのねorz。

根本もね。久々。やっぱりガチ恋しソーダーは怪曲w