2016年10月16日日曜日

161016|アイドル放課後プロジェクト特別編 第1部 @ 中野坂上S.U.B Tokyo

看板には早割1000円って書いてあるけど500円になったらしい(*´ω`*)

メトロポリス。すっかり記憶がなくて初見かと思ったけど、曲もライブスタイルも見覚えあるな。「今回のライブは久しぶりの全員5人!」って言ってたから前は4人か3人体制で見ている可能性があると言うことか。確かに小学生と高校生がいるグループどっかで観てるなぁ。てか、このメトロポリスの公式サイトやらTwitterを見たら、その作りがスマ学のUNDER FACEそっくりだな。そういうことなの??? しかし妙に設定が凝ってるけどライブと一致してなくてよく分からんぞ???

ロリンプ♡。初見。コンカフェのクルーさんのグループなのね。意外にイケる。というかオレは基本的にコンカフェのコに弱いw ライブ途中でフロアに投げ入れられたお菓子を運良くゲット。何かなーって思ったら「おっぱいチョコ」だった、お、おお。

キミとつくる物語(仮)。10月入って初めてのステージなのかな。℃-uteの『Kiss me 愛してる』を新しく演るようになったんだね。代わりに妄キャリがOUT。まぁ定番曲の方がわかりやすくていいよな。意外にりえりーがダンス頑張ってるなぁと。止めのところも良いね。また全体的にまだ表情が硬いコが多い中で笑顔も目立つ。まだ安定した活動が出来てないから難しいのかもしれないけど、もっと自然な表情ができればオタとしても取っ付きやすくなるんじゃないかなぁ。つか、ここはチェキの時の時間制限無いのかねぇ、前もそうだったけど今日も延々とりえりーと話し続けてしまった(^^ゞ

未完成リップスパークル。ここ曲のバリエーションとかも面白いしもっと売れて欲しいわ。今日は比較的オタさんも少なめな印象あるな。まみりさんの事務所だからまみりT来ている人なども以前は見かけてたけど今日は確認できずと。あ、『純白の翼』の教習は今日はヤリませんでした。で、どうやらシンガロングに統一された模様です。きみストのりえりーとのチェキ撮を終えて一息ついていたらすーちゃんと目があってしまって生誕の話やワンマンの勧誘をされるw。その流れですーちゃんと8月以来ぶりにチェキ撮ったけど、なんかようやくすーちゃんとしっかり話せるようになった気がします← それとも8月はすーちゃんはオーバーヒートしてたのかなw

移動のためフロアに荷物を取りに行ったら未見のグループが黒い衣装でちょいクールな感じでパフォーマンスしてたんで足を留める。デビューして3ステージ目らしいこの→EXIT←というグループ。某アイドルグループのオーディション落選メンバーの中で意気投合して結成されたとのことだけど、すでに持ち曲がCDになっているしどんな背景なのかよく分からん。ただ持ち曲1曲らしいんで15分ステージを同じ曲2回回しとMCで乗り切ってたわ。あと、なんかいろいろあってピンチェキ貰ったw 移動直前なので物販行けなかったので次回期待だな

そいや、先日のわんだらんどの運営スタッフさんがふらっぺの物販手伝ってたな。そういうつながりなのか