2016年10月4日火曜日

161004|JAPAN IDOL SUPER LIVE 2016 特別編① @ 渋谷O-EAST

早割500円だけあってこんな時間なのに結構動員良いぞΣ(゚Д゚)

昨日に引き続きジキルとハイド。今日は見慣れたジキルモード。とは言えここはEAST。なので空間的に余裕があって…って思ったんだけどオタ空間的にはRUIDOより狭かったわw EASTの柵で区切られた空間ってこんな狭かったっけな? 今日も研究生のかなちゅとチェキ撮。あ、「かなちゃ」から「かなちゅ」にニックネームが変更なりました。そんなわけでかなちゅの私服チェキコレクションが増えました。てかジキハイって水着NGなのね←

プリズム・ファンタジア。ありゃ、また沙帆ちゃんいない回だ…。プリファンを良く観てた1年前にもEASTで演ってるんだけど、その頃を思い出しながらライブの盛り上がりや最後まで途切れなかった物販列を眺めるプレイ。あの頃は並ばずにチェキ撮れたからなぁ。ロマンティックファンタジア演ってたら泣けてたな← ってそれでも咲き誇れの時のフロアのノリの感じからはまだプリファンを知らない人も多い感じなので、まだまだ動員増やしていかなきゃなんだな。どうもオレの感覚だと「売れてる」方なんだけど実際はこれからか。だからこそ物販行くとものすごく喜ばれるんだろうなぁと。物販といえば、みなみちゃんがイスに座っての対応。この前ぎっくり腰らしきものをやっていたのでまた腰が痛むのかなって尋ねたら足の調子が悪いって。んー腰骨の影響で足にくることあるから心配だね。その後に聞いた話だと、廻しのTwinBoxではライブもイスに座ってのパフォーマンスだった模様。大丈夫か~!

はなちゃん。制服+ツインテの凶悪コンボw。10分ステージじゃ勿体無いわー、もっと見せろー! てか物販列長くて断念(;´Д`)

CoverGirlsはねぎちゃんもう居ないんだなぁとか思いながら観ていたら『飛行機雲』演って泣かせてきたよ…

Parfait。しょーじは別件対応のため当初からお休みアナウンスでのっこちゃんも学校帰り間に合うかどうかって話だったので、すわ3人Parfait?って思ったけどなんとかのっこちゃん間に合って4人で一安心。でも今日も10分ステージか。予約特典が見えなさすぎて、目当て動員が増えないからなのかなーと思ってしまう。うーむ。物販はあまり時間も無いし1人とだけだなーと思って列に並んでたら、珍しくのっこちゃんがフリーになったばかりか「私と撮ろ~」って営業しに来たので応えてみたw。と言いつつものっこちゃんとあんまりチェキ撮ったことなかったりするんだよね。そもそも空くこと少ないし、しょーじのハイテンションやまいまいとのアイドルトークを選んじゃうってのもあるんだけど、過去ののっこちゃんとの接触でそこまで盛り上がった覚えもないしなー。って感じでちょと危惧してたんだけど、結果的にはすげー楽しかったw そうだよなぁ、普段見た記憶があまりない営業をしに来たくらいにテンション高かったってわけだな!「Parfait入ったこの1年で性格変わったね」って友達から指摘されてるって教えてくれたけど、まぁお姉ちゃんの影響とかもあるとは思うけどグラビアDVDのピン仕事も大きかったんじゃないかなぁ。今日のような対応なら撮り増しあるんで続いていくといいなぁ

ICE CREAM SUICIDE、初見。なるほど原宿系な感じだね。好きな人ハマる人は多そうだけど、ボクの趣味ではないかなぁ。緑のコはちょっと気になったけど←

19:00からのK2に移動するので途中離脱。コレ以降は半地下色が強くなるので観たいのは東京CuteCuteぐらいかな。でも虹絵ちゃん居ないしなぁ。あと、今のらぶけんもどういう感じなのか確認はしたかったかな。