2016年10月19日水曜日

161019|LIVEプラス @ 渋谷VISION

平日17:00開始は俺のターン。

きゅい~ん'ズ。あれ、『金曜日のおはよう』って演ってたんだ? この曲で「オッケー」と「ちょっと待って」を言うか言わないかってのはグループによって違うのかな?きゅい~ん'ズは煽ってくるから言うのが正解かなと。みゆうちゃんとみなちゃんと初チェキ。てか、これまではみずきちゃんとしかチェキ撮ってなかった。

gra-DOLL。はましょー、はまこーの姉妹が揃っているグラドールは初めて観たかな?物販行こうとしたんだけどきゅい~ん'ズに構ってたら終わってた(;´Д`)

カプ式会社ハイパーモチベーション。『きみにコミット』の「そいやっさ!」(だっけ?)がまだ慣れないわ。『turn to me』のコールの入り方も独特のクセあるよなぁなんかw。時間がなくて、なぁなとしかチェキ撮れてないわ。

まどもあ54世。『サンテ』『希望の大樹』『ヴィクトリア』の3曲。のどかのMCで来月開催するワンマンの話をするも詳細が出てるのか出てないのかどっちなんだよw のどからしいと言えばそれまでなんだけどさw のどかとチェキ撮。この前のゆうちゃんっぽい髪型してるから「くまさんヘアー?」って聞いたら「チャイナヘアー」らしい。そういや今の黒衣装から見える脚もチャイナドレスっぽいなぁとバカな感想言いつつハロウィンも近いことから衣装話するも、やっぱりまどもあはコンセプト的に衣装の自由度がないそうで、ちょっとその辺りがもどかし気だなぁと。

スマイル海賊団。ここは基本的にセトリ変わらないから楽だわ← サークルつくるのもVISIONは何故か盛り上がるし楽にできるのが良いよな。てか、まどもあの物販とBiRESCO、ユメオイ少女のライブに構ってたら物販間に合わなかったよ(;´Д`)

BiRESCO。re-2から名前が変わって初めて見ました。re-2はオリ曲が2曲だけになってしまったので15分ステージどうするのかなと思ってたら『カラフルスターライト』と『ミスターウェンズデー』を組み入れてきたΣ(゚Д゚) いや、これがいつもの事なのかは知りませんが← 物販行ってチェキ撮ったんだけどBiRESCOはもちろんre-2を含めて初めての物販だっだり(^_^;) 何度かフライヤー貰ってたりするので良く居る人的な認知はされているんですけどねー、この前レッドノーズにも居たよね?って言われるし。てか物販が過疎り気味な感じだったので、せーかちゃんが営業回り始めたんだけど、CDは出ているもののフライヤーないから大変そう。他界隈のオタさんとちょっと話したけど、re-2が改名したってこともまだあまり知られていなさげ

ユメオイ少女。ななちゃんが休養中なので4人体制だね。この体制は初見だ。MCでは特にななちゃんの事には触れなかったけど、まぁそんなに毎回話しても仕方ないだろうから平常運転なのだろうな。

sherbet。りーりー久々に観れた(TдT)