2016年10月15日土曜日

161015|遅れてゴメンネ! vol.9 @ 新宿motion

渋谷から移動。途中に新宿かめやで燃料補給してのmotionはTRASH-UP!!のイベント。サマロケ目当てですけど、ちょっと対バン相手固まっているかなぁ。あと出番遅いのでなかなか観れない。今日でようやく4回目か。

、、、、、、、、、(dots)。前に観たときよりも若干ポップな方向に舵を切ったようにも感じたんだけどどうなんだろう。あの朗読する曲もやらなかったし。まぁ現状でも僕にはちょっとコンセプトが難しすぎてなかなか入り込めない。曲ごとにメンバーが何人か入れ替わっているんだけど、みんなバイザーしているんでその見分けすらつかない(^_^;)

姫君のスパークリング。2人になってからちゃんと観るのは初めてかもしれない。このメンツの姫スパって不思議な感じしてたんだけどちょっとスタイル変えた? こんなにも寸劇っぽいの演ってたかなぁ。まぁ以前はそこまでの印象はないかなぁ。今日は演らなかったけど『マジカルカラー』ってこのノリからするとかなり毛色が違ってきそうだね。

MELLOW GREEN WONDER。メログリもデビューしてそう何ヶ月も経っているわけじゃないからほぼライブの内容は固定されているよね。と言いつつもそんなのを意識させないライブ内容をいつも出せているなぁって思うわけで。

Summer Rocket。今日もれいなは元気です。てか『Summer Rocket』でガチ恋入れるんだw まだこの辺りはオタも試行錯誤なのかなー。サマロケはBPMが比較的遅いので結構難儀するところはあるしなぁ。

こみこみ☆こみ~なはようやく初見。話には聞いてたけど、これが千葉の市原市のロコドルなのねw 今ひとつMCのノリが不明だけど楽しさは伝わってくるんじゃないかな~。