2016年10月13日木曜日

161013|asia SUPER LIVE 2016 vol.27 @ 渋谷asia

柚本愛美ちゃん、この前は横浜O-Siteのライブキャンセルで見逃したんだったよなー。てかMCで今後はユニットの「東京イルミナティ」のメンバーとしても活動するって話しててビックリ。てっきり瀬戸栞ちゃんと同じ事務所なのかと思ってたけど(実際今日の瀬戸栞ちゃんのライブでも最前中央にいたし)、東京イルミナティってことはDISDOLさんの事務所だよな? 移籍したのかな? それともサムアイドルプロジェクトって社内事務所的なヤツ?

ジキルとハイド。ジキルモード。MCからすると『Bang! Voo!』『私は私だ』の2曲。『私は私だ』結構好きだなぁ、これ。いい加減、CD買うかな← 研究生のかなちゅとチェキ撮。

Liar♡のMCで言ってたけど四谷Live inn Magicって店名変えたんだね。この10月から四谷Honey Burstか。てか、美月ゆんちゃん引退するんだ...

TJ。ここはオタのメンツによって盛り上がり方が様々な気がするw 後はあいかわらず謎のMCなんだけど、今日は持ち時間10分だから控えめだなw ツーチェキ撮ろうとしたら3人共対応してたので空いたら誰でもOKと言って並んでたらまた千聖ちゃんだよ、運命だな(^^ゞ ミュージックカードも購入。1枚購入で黒ひげ脱出ゲーム挑戦したら綾音ちゃんに負けたわorz

チックガールズ。ここお披露目のReNYでも観ているんだけどその時のメンバーはもう数えるほどしか残ってないのね。CDがいつの間にか出てたので購入したよ。福永ありさちゃんから聴いたら先日のワンマンからって事なので10月11日に出たってことかな?

瀬戸栞ちゃんはオリ曲2曲。てか今日もタイテの関係で物販行けなかったんですけどー(;´Д`)

はなちゃんは相変わらずカワイイんですよ(こればっかり。2曲なので『大好きなのに』が聴けなかった(TдT)

KAGUYA。ちょっと間空いたなぁ。今日も以前の民族衣装っぽい衣装でした。というか新衣装って多分まだ1回しか観てない気がする? 1曲だけ撮影OKタイムにしてたけど、ここはこういうサービスが結構熱心なんだよな。11月27日のワンマンチケットの購入特典も手紙だったりするし。まぁそんなわけでチケット買ってみたよ。まだスケジュール的に安心できないんだけどな。

スマイル海賊団。19:10スタートってこともあって結構フロアに客多かったなぁ。さらに言えば、ライブ終わりにフロアから捌ける人も多かったから、それなりに目当て客が多いって事なんだよな。売れてきたか?w てか、なかなか新曲が披露できないね。なので今日もいつもの3曲。まぁ間違いがないってのは個人的には悪くない。最前は任して中段でのアプローチ。この辺りで状況眺めながらが好きかなぁ。最前だとステージを観れないときが往々にしてあるしね。KAGUYAから物販回したら、瞳ちゃんからのチェックが入ったΣ(゚Д゚) まぁDDってずっと言ってあるし、そもそも最近はちと頻度落ちてるしなぁ。まぁ深い時間に出演するようになったからってのもあるが...。あ、先日から変わったとは聴いていたけど、物販購入1000円毎に指名チェキ+サイン付きになったのね。安くなるってのは珍しいパターンだね。そのお陰か物販も繁盛してたわー(^_^)v

TWIST JEWEL。ようやく初めて見ました。一応はTJの妹分なんだよね。TJメンバー全員入っているけど。