2016年10月1日土曜日

161001|アイドルniconicoLIVE @ 池袋Ruido K3

ちょっと遅れて12時30分くらいに入場。押してたお陰で、観れないと思って諦めてたふわりふわりの最後辺りから観れたよ。てかチェックしてた当初のタイテだとふわりふわりは16時辺りになってたので油断した(TдT)

ゆとり組。ユリカちゃんの基本笑い顔は相変わらず癒やされますw しーちゃんもカッコイイセクシーお姉さん感が抜群でこの2人のコンビは好きですなぁ。物販はユリカちゃんとチェキ撮のみ。

HAPPY♡ANNIVERSARY。この前観たときに、あれここってこんなに曲良かったっけ?って思ったけど今日はそこまで響かなかった。んーなんだろ。でも今度物販いけたらCDは買いたいかな。

つむとめろ。この前はつむちゃん1人でテンパりながらのステージだったけど、今日はめろちゃん1人。セトリ的にはどちらでも変わらないんですけど、めろちゃんの方が場馴れしてるのかな? まあ安心して楽しめたよw

私立シトロン学園は新曲披露。なんかやたら噛みまくってた、というかうろ覚えで曲紹介するからタイトルが把握できないw まぁいつもの事なんだろうけど。とりあえず「失踪事件」なのはわかった!

今日は長丁場のイベントなので2回出演のところも幾つかあるのね。シトロン学園・A+Jとre-2/イチサキミキがそうなんだけど、お陰でイチサキみったんをこのイベントで観れて嬉しいわ。通常のえびすまつりでもそうなんだけど、みったんの出番はいつも深くてなかなか観れないからね。そんなイチサキみったんなんだけど「今年末のワンマンとえびすまつりが今のライブアイドルとしてのイチサキミキのラストライブ」みたいな旨のMCをしていたけど、全然認識していなかったわ。さらっと流されたからみんな既知な感じか。確認しておかないと。

吉野なおをこのイベントで観るのは3回目かな? 本人もアイドルイベントに出るとこういう雰囲気になるって自虐的にMCしてたけど、出演する背景はなんなんだろうね? ライブ中に他のオタに配らせたフライヤーに10月22日の自主企画が載ってたけど、Pastel Pants、テレジア鈴木花純、ハトポチ、花子さんと明らかにこっちの方がしっくり来るもんなぁ。あ、なお結構行きたいイベントです、俺的に。

タイテにあったアンドロイドNHは出演せずだったけどキャンセルなのかな? Twitter見ると元から予定に入ってなかったようにも見えるけどなんだろ。小林芽以ちゃんは間違って渋谷K2に行ってしまったということでこちらも間に合わずにキャンセル。なのでちょっと巻き気味。

蝶城彩桜。本日の目当て入場。まだオリ曲無いので15分でカバー3曲を披露。なお持ち曲はカバー4曲なのでMC削り気味に詰め込めば全曲歌えるかもね。誕生日が10/5に控え、オタさんから花束とクラッカーでのお祝いがあって華やかムード。今のせいらちゃんが醸し出す空気ととても合っていたなぁ。新城玲香としてグラビアやってたときはキレイ方面も出しているように見えるけど、今のせいらちゃんのほんわかとした感じの方が良いかなぁ。正直、ぷに子加減も含めてかなり好きです←

小森千沙。観るのは2回目です。『Chocolate』がいいなぁというのは前回同様。オタさんとの掛け合いが前回よりも愉快だったな← 前回に続いて物販に行って話したら前回の感じよりカドが取れたというか親しみやすくなったように思ったね。距離が縮まったようにも錯覚するくらい← 若干人見知りなのかな? いずれにせよ今日の物販で「あれ、カッコイイクール系なコと思ってたけど、実はこのコ結構カワイイところ持ち合わせてるな!?」とちょっと心動かされたのは公然の秘密。