2016年9月30日金曜日

160930|Show Up ザ・アイドル @ 下北沢GARDEN

平日の夕方早い時間からのイベントなので客の出足は良くはないね。てか同じ時間帯に渋谷asiaでもアイドルイベントやっているんだけど、なんでこんな時間なのにかぶるんだろ? メンツ的にはasiaにはスマ海やきゅいやガルホラ、ミリスパ、TJ、フレフレが出るので魅力的なんだけど持ち時間が基本10分なんだよね。なので持ち時間が基本15分のこちらを選択。

有香ちゃん。たまにしか観る機会無いんだけど、キラリ☆みらいは毎回聴いている気がするから必ず歌うようにしているのかな。逆に沸き曲を演ることを観てないような。今日は2回出番があるから人が少なそうな1回目は静なセトリにしたのかもしれないけど(2回目観れない)。物販行って列並んでたんだけど時間切れで接触できず。また今度だ~(TдT)

りんごちゃんっていいます!。最近名前は良く見てたんだけどようやく初見。こちらは有香ちゃんとは違って沸き曲なカバーでフロアに降りてきたりで盛り上がる。まぁ客が少なかったのもあるけどやたらレスくれた。いいコ←。以前は無重力コンチェルトにいたコなんだね。

Lapule久々だなぁ。2ヶ月ぶりくらいかな。先日しそちゃんのワンマン後での解雇が発表されているのでどんなんかなぁと思ってたんだけど、TLで見た話通りにいい意味で何も変わっていなかった。物販でもしそちゃんとチェキ撮ったけど、んー普通だなぁ。まだ卒業ならその話に触れられるけど解雇だからなぁ。まぁらしいって言えばらしいんだけど。

ちょっと物販に時間をとられてしまってカプ式会社ハイパーモチベーションは1曲目の途中から。まだ18時前って事もあって人も少ないからフロア前方に向かっている途中でふうかちゃんと目があったら「おおっ!」的な表情のリアクション。自意識過剰かも知れないけど嬉しい← と言いつつもチェキはみっちゃんとのんちゃんとしか撮ってないが← ライブには間に合わなかったけど物販だけ来れたオタさんが結構居たみたいだから心は掴めてるんだろうな。確かに話せるコばかりだしな。売れて欲しいわ。

まどもあ54世はこの前のReNY以来か。この黒衣装とても好き。たしかReNYの時は『まどもあ Here we go!』演らなかったので久々の乾杯。てか、まどもあも売れて欲しいなぁ。ここはツーショットチェキ500円で撮れて時間制限もきつくないのでそれ目当てだけでもいいから来て欲しいw というわけで18時ちょっと過ぎと時間も早く混んでないので4人とチェキ撮れたー。のどかとは先日もチェキ撮ってるので去年の頃のように話せられるようになったかな。せりなとも先日撮ってるけどこちらは意識しちゃって上手く話せない←←

(仮)。ここは曲覚えてなんとか盛り上がれるようにしたいなー。波奈ちゃんとは接触2回目なんだけどやっぱりこのコ楽しいな。向上心も持ってるし応援したい。つかもっと早く接触行っておくべきだったわ、研修生2人とも←

MELLOW GREEN WONDER。曲が良くてライブが楽しい正義。オレ的にはハードに振られるとツラいが、こういう路線はとても好き。ようやくジャケット手書きなCDR買えました。ラスト1枚なんとかセーフ。前回に引き続きさきちゃんとチェキ撮して、なんだかんだで時間をとってしまったのでこれで上がり。前物販してた制服衣装姿のはなちゃんからもうすぐ始まるから見ていってねと言われて涙…