2016年9月14日水曜日

160914|超アキバジャンボリー第1部 @ 秋葉原P.A.R.M.S

秋葉原PARMSで17:40開演とかアウェイ過ぎる状況だろっ!と強く思いましたので観に行きました。

目当てはみきてぃこと藤本美紀ちゃん。日曜日に開催されるツーマンの前のソロステージはこれで最後ってのもあるのでね。で、持ち時間15分で3曲やったんだけど、3曲とも未CD化でまだ披露した回数もさほど多くない曲なんだよね。先日のstream放送で一部を聴いてはいるんだが、なかなか入れるのが難しいな。

佐倉百音ちゃんの歌うカモフラ旧曲もあんまり詳しくないからノリ方わからんわ。これでも去年のアストロワンマン観に行っているんだが(汗)。

そんなこんなでwanter的なカモフラ客はほとんどいなかったので、物販で最終的にみきてぃ百音ちゃんにがっついたオタはボク含めて2人だけ。なのでみきてぃと久々にゆったりと話す。ツーマンのことやら昔話やら。そうかオレもう古参か(大汗)。ツーショ撮って、アオイロライト(みきてぃver)の最後の1枚を枯らして終了。最後の1枚はジャケットに落書きメッセージが入っているのは知ってるので、知ってて買うのはオレ的ポリシーに反するんだけど、ツーマン前に区切りつけたいってみきてぃの気持ちを汲んでみた。完売おめでとう。そういや、以前の時もランチェキ枯らししたものだなぁとか、ライブが超アウェイなのもアキバアリーナなどで体験したなぁ(今日はフロア自体に人はそれなりに居たけど)とか、そもそもこういう感じにみきてぃと会話するってのも...とかいろいろ思い出してエモくなります(涙)。

百音ちゃんともチェキ撮るつもりだったけど、それぞれ1:1で張り付く形になってしまったので撮る隙なかったw また今度!

そうそう、夏だねを超久しぶりに聴いた。2011年以来とかだろうか。あの頃はアリ十か。