2016年9月25日日曜日

160925|LIVEプラス @ 渋谷VISION

中野坂上から渋谷に移動して2現場目のLIVEプラス。HOT HEAT HEAT GIRLSの途中でIN。この後のきゅい~ん'ズ→スマイル海賊団→イチサキミキ→ユメオイ少女の並びがまさにオレ現場でこれは回避できない。

さて、きゅい~ん'ズ。前回観たときから急上昇↑曲以外もやるようになってたけど、今日もBET!!を披露。ファーストALの曲だね。時間がなくて物販は瑞希ちゃんとチェキ撮っただけでチェキ券2枚余らせて次回以降にまわす。帰り際に愛未ちゃんに次来てねって言われたので行くか← あ、CD購入1000円毎にチェキ券1枚もらえるというチャンス期間中なのでとってもお得です。なおCD1枚1500円で通常は+500円でチェキです。単独でのチェキ券販売はありません。

スマイル海賊団ちょい久々なんだけど盛り上がったな。この前の観れなかったNESTが凄い盛り上がったと瞳ちゃんが言ってたけどその勢いが続いてる感じかな。振りコピの話や円になって走ってってお願い、それに「おつかれヨーホー」などをMCにうまく混ぜてきて誘導できるようになったのも大きいね。かなりステージ慣れして余裕が出てきた感じはあるな。まだカバーを含めて持ち曲3曲体制だからこれに幅が出てきたときにどのようなステージを見せてくれるか楽しみ。前回全握でなぜか速攻剥がされた瞳ちゃんと指名チェキして終了。

イチサキミキちゃんも楽しかった。安定の盛り上がりだなー。曲を詰め込むスタイルは凄い好き。せれちゅとかもそうだけどこのクラスのソロアイドルのコがフロアを作れているのは嬉しいよなと。ってみったんはそこまでライブの数観れてないし、えびすまつりだと出番遅い、物販は果てしなく遅いってケースが多いのでなかなか厳しかったりして切ない...という話を物販でしてチェキだけ撮ってきた。

ユメオイ少女は逆に今日はそこまでの盛り上がりがなかった気がするけどどうだろう。オタ的にあまり集まれていないというのかな。なんかあったのかなと思ってTwitter検索しても特になにもないな?ファン層的に@Jamに出払ってしまったんだろうか?

そんなわけでユメオイの物販に顔出す暇もなく離脱。