2016年9月17日土曜日

160917|GIRLS STARGATE NEXT vol.71 @ 横浜O-SITE

なかなか厳しそうなイベントなんだけど、ここに全力少女Rが出てるのはどんな理由なんだろうw

お目当ては叶瀬千紗ちゃん。きらじぇーで観て以来。当時も思ったんだけどちぃぴょんとさらぴゅは女の子向けな活動の方が向いているよなぁと。あまり地下な男オタに受けそうな感じでは無いんだよね。まださらぴゅは性格的に押してくるから対応力もあるけどちぃぴょんは人見知り傾向があるのかMCでもあまりしゃべらないコだったからなぁ。まぁ実際の今の活動の中心も女のコ向けでTwitterのリプも女のコと思われるものばかりなんだよね。CDリリース時のイベントも来場者は写真見る限り全員女のコだったしなぁ。そんなわけで限りなく女のコファンの影が薄いこういうイベントでしか彼女に会えそうもないという判断。CDも通販じゃなくて直接買いたいんだよっ。そんなわけでライブの方は15分を若干巻き気味に使ってソロデビュー曲の『Hello! Brilliant day!』を2回披露。ってオリジナル持ち曲はこれだけなのね。軽快なピコピコポップでまさにオレ好きな曲。MIXとか入れづらいかなーってそんなにこういう対バン出なさそうだし考えるだけ無意味か(^^ゞ あ、物販行ってCDと写真買ってツーショ写真撮ったけど(チェキ無し)事故気味だなーw

柚本愛美ちゃんは体調不良で前日の段階で出演キャンセル。てか昨日のS.U.Bで観たんだけどどうしたw

Mashberry。初見。ウクライナハーフの小学生姉妹ラップユニット。ってこれだけで情報量多くて疲れるなw ラップのノリとかはあまりオレ的にはわからないんだけど、MCの掛け合いがなんか凄いな。姉妹喧嘩っぽいノリなブックなんだがパワー有りすぎる。これハマる人はハマるんだろうなぁ。

Chopitto。こちらも初見、というか今日お披露目。リーダーのあみちゃんとはこの前の新木場でのセクレボ物販以来。お披露目の日なんだけど、1人欠席ということもあってか今日はオリジナル曲の披露はなくてカバーのみだったのは残念かな。次のライブから解禁とのことでメンバー曰く良い曲らしいΣ(゚Д゚)

impressionはarisaちゃんのソロだった。大島麻衣の『メンドクサイ愛情』を聴けて嬉しかったよ!あまりカバーされてるところに遭遇しないからなぁ。

で、全力少女R。あーやっぱ楽しいわ!最近の状況知らんけどこの距離感で観れるのはお得感あるな~。