2016年9月25日日曜日

160925|さくらクールプロジェクトpresents【無料大好き】 @ 渋谷Ruido K2

みったんの物販終わらせてからやってきた現場がさくらクールのイベントとか(^^ゞ 無銭だしトップバッターがre-2なので結構な動員でいいですな。

病ンドルさんだけ持ち時間20分なので何かなーって思ってたんだけど、メンバーの宇沙美みこちゃんのラストライブだったのな。病ンドルは前に観た気がするんだけどこんな感じのライブだったっけな。もっとボクの得意ではない系なイメージを持ってたけど全然楽しめたわ。どっかの「漢字+カタカナ」系なグループと混同してたかな? メンバー卒業があって残念だけど、機会があればちゃんと観てみよう。

蝶城彩桜ちゃんは今日の目当て入場でした。今回はイベントの性質もあって持ち時間10分だけだったのでなるべく目当て入場して少しでも持ち時間が増やせるよう支持していきたいところ。MCで今までは新城玲香としてグラビアメインでやってきたけど、これからは蝶城彩桜としてライブやスロットのFunTVを含めて頑張っていく旨のお話。先日ちょっと話にでた事務所を辞めた話と連動するのかなとは思うんだけど、MCで見る限りはそこまで大事にはしていない様子なので空気が落ち込むことはなかったね。逆に、思わず蝶城れいか…と言いかけてしまったおかげでつかみもオッケーで盛り上がったぐらいw そんなこんなでお客さんが多いこともあってか、せいらちゃんはテンション高く見えMCや煽りもとっても滑らか。初めて観たときに固まってて姿が嘘のようだよw 「おじょー」と呼んでってMCもあったけど曲中のコールなどは「せいら」なのかな。そのあたりどっちでもいいよーってせいらちゃん言ってたけどどうしよかな。

せーらちゃんの物販待っているときにre-2の舞ちゃんから「10月のスケジュール出た?」と話しかけられる。ワンマン来れる?って事なんだけどこの前にK3でフライヤーもらったときにその話しただけなのによく覚えてるな! 「この前レッドノーズにもいたでしょ?」って言われたのでロックオンされてる(;´Д`) アイドルのコの記憶力は凄いよなぁさすがプロだよやっぱり。あ、ちなみにスケジュールまだリアルに出てないのでわかりません...すみません...

バーバヤーガはこういうイベント向いているのかねぇ。前から出ていることは知っているんだけどどうなんだろw 物販でこの前買わなかったもう1枚のCD『be on stage』を購入。ひとみゅんから「この後もライブあるから無理なんだけどKOTOちゃんの主催生誕ライブでオタ活したかった」との話になって「オレモー!」な気分に。一日KOTOちゃん主催で済ませられるなら間違いなく行ったんだが弛む時間を他に費やしたいとか考えるとちょっと行くのが難しくなっちゃうんだよなぁ....

AnPiNaは杏奈ちゃん独りでやるのかな?って思ったんだけど、愛可ちゃんとの2人で。先日愛可ちゃんは除名予定との旨の公式発表があったけどとりあえず決まっていたLIVEはこなす感じなのかな。杏奈ちゃんとはレッドリボン軍兼任だった頃にチェキ撮ったこともあって頑張って欲しいなぁと。

IRIS。絢香×コブクロの『winding road』を聴くの初めてだったかな? 姉のすぺしゃるえまちゃんが場数もあってどうしても目立ちがちだけどこの曲は妹のうさこちゃんもいい味出てるね。

GirlsBeat!!はいつの間にかまたりょなちゃんの独り体制になってた(・・;) 8月末で一旦ゆいちゃんは充電に入ってたのね。年内/年明けには戻るみたいな事を話しつつ、番長三浦を例に上げながら山あり谷ありだけどずっと同じところで頑張るとりょなちゃんがGB愛を語り涙

そんなわけで後物販待てずにA+J途中辺りで離脱。PINKEY観たかったよ...