2016年9月29日木曜日

160929|TwinBox Idol Festival @ 秋葉原TwinBox

今日は久しぶりに夜がOKな日だけどもいつものように現場に悩む。いろいろ考えた末に、フレフレ→ハイモチ→われプワという流れのTwinBoxに決定。物販の時間も丁度良かったし!

開演前から入ったので、choco'to カカオ%、萌えこれ学園と観る。やっぱりバイちゃん可愛いなーって思うんだけどもうすぐ卒業しちゃうんだよなー。哀しいねぇ。

フレンド♡フレンドはワンマン前に観て以来なので新衣装は初めて。なんか今日のライブは軽快というかポップな印象を受けたんだけど新衣装のおかげなんだろうか? 理奈ちゃんに話したら「慣れたからじゃない?」って言われたけど、うーんそう言われるとそんな気もしてきた←

ハイパーモチベーション。新曲の君にコミットだったっけ? まだ見慣れないわw みっちゃんのセリフパートの全容はどっか出ているんだろうか。って、そういや公式サイトに登録するとなんかあったな。あれこの新曲だったっけな、確認しないと。ところでハイモチさんはそんなにツイボ使ってないこともないと思うんだが、みっちゃんがフロアに降りた時に今ひとつ有効に振る舞えなかったように見受けられたんですが、何だったんだろう。もったいないw

われらがプワプワプーワプワ。福田さんがMCで「名前が独り歩きしているグループ」と発言w まぁ確かに名前のインパクトはあるよなw 赤坂BLITZの時だけでなくこの前ツイボで観た時も平日の出番が早い時間帯だったから、今日のような19時50分からのスタートのような遅い時間は初めてだよ。おかげで頑張ってる界隈オタ初めて見た気もする。これまでは「とりあえず沸いてみた客」が目立ってたからね。まぁだからこそ冒頭の福田のMCになるんだろうが。今日のイベントはボクの知ってるツイボにしては集客がそう多くはなかったけど、その中でも盛り上がれたのは良かったかな。繋げていってほしいね。次のイベントは5日のO-EASTらしい。また平日早い時間かな…。あ、今日も平日だったので風花ちゃん欠席の5人体制でした。とりあえずまぁ5人それぞれとチェキ撮ったよ。そうそう持ち時間20分だったからMCで趣味的な話をしたんだけど、めいちゃんがアイマス派でまゆのちゃんがラブライブ派という対立構造みたいだよw

北風インパクトChoque!。ここライブだったり特典会だったりをスペシャル衣装でやることまま見るんだけど、今日は「カワイイ女の子公演」だった。らぶりんのピンクのふわふわ衣装カワエエ。にじいろ学園時代を思い出しました←