2016年9月18日日曜日

160918|one on one 山下もえ×藤本美紀 @ 渋谷eggman

nestから雨の中を慌ててeggmanに移動。現在camouflageのメンバーである藤本美紀ちゃんがソロで同じくカモフラの山下もえさんとのツーマンライブを開催。このライブの前には同所でカモフラ主催の対バンがあったので、フロアにはカモフラ客ばかりだなぁと。まあ、みきてぃはカモフラ前から継続して観てくれている人は少ないって話をしてくれたことあるしまぁそんなもんかなぁ。てかソロ活動時もチェキ2000円だとなかなかオタが寄ってきてくれないよね…

みきてぃは名古屋ではソロライブを演っているはずなので大丈夫だよなぁって思ってたんだけど、かなり緊張しているのが伝わってきたよw。それなりに歌詞とばしたりしてたしなぁ。まぁ今日発売された新CDの「sapphire」の収録曲含めて全曲披露なんだから仕方ないかね。なかなか難しい曲だしなぁ。オタ的にもノッていくのは練習が必要かもな。ボクはこの前のPARMS含め経験があったからまだなんとかだったけども。

物販で列並んでる時に楽曲制作のKTGさんと話す機会があったので、みきてぃの曲とカモフラの曲の制作陣の違いや狙いの違いなどについていくつか示唆深いコメントを貰う。これで次観るときにはちょっと違う視点で見れるかもしれないな…。てか、このソロプロジェクト/ソロライブは今年の4月時点ですでに決定発表されていたものらしいけど、ひとまずこのステージ終えた次はどうするんだろね? 今のところはソロとしてのライブ予定入ってないしなぁ。スキルアップを目的にした活動ってわけでもないとは思うのだが。