2016年9月17日土曜日

160917|アイドル無限大まつり第1部 @ 秋葉原PLUM

横浜から移動して秋葉原。アキバの別イベントも頭にはあったけど、ここはPLUMを選択。

アスタリスク、初見だったけど竹之内梨名ちゃんと三上鈴花ちゃんだから外苑ちゃんからのユニットって事か。

そんなアスタリスクのお姉さんユニットになるFlagship Stars。1年ぶりくらいかなぁ。そんな状況でも、ももちゃんから名前で呼びかけられるのは嬉しいことです。メンバー出たり入ったり、Pさんが変わったりと目まぐるしかったけどももちゃん、ななちゃんの2人で落ち着いた感じか。ななちゃんの物販の感じは変わらないけどなw

えんじぇる☆ぷっち、初見。青SHUNの派生ユニットなのかな。結構前から活動しているんだね。青SHUNぐらいのグループだと観る機会少ないから全然把握してなかったよ。はじめ『星屑のディスタンス(星屑☆でぃすたんす)』を演るから場所柄CRADLEのグループかと思ったくらいだよ。