2016年10月3日月曜日

161003|Show Up ザ・アイドル 2016AUTUMN @ 下北沢GARDEN

金曜日と同じようなイベントだなぁΣ(゚Д゚) 出番前のハイモチさんやら千里菜とあってドキドキ←

クレヨンゆーちさんってクレヨン日記のコなのか。姉妹ユニットだったんだけど今は1人で活動しているんだね。特に解散ってわけでもないようだからそのうち復活もあるのかしらね。トップバッターの16:00からだったけどオタさん3人位来てたな。まだクレヨン日記時代と同様に北関東拠点だとすると熱心だなぁ。

柚木彩乃/ANYGIFTだけど干し芸は一見だと難しいw

カプ式会社ハイパーモチベーション。さすがに16時台だと見慣れたオタさん少なくて警報とか入らない状況。ボク的にはコールを覚えているレベルじゃないんだけど、曲なりで打ってみたわ。あんな感じでよかったんだろうかw てか、ガチ恋口上キャンセルMIXって3連が入るんだっけな。ちょっとそこ覚え違いしてたわ。物販に割いてる時間が全然無くて、なぁなとチェキ撮っただけー。

りんごちゃんっていいます!はこの前の金曜日以来だねー。ここも声出し支援に回ったけど曲調がシンプルだからやりやすいわ。金曜の時と同様に『コネクト』ではフロアに降りて来て盛り上がる。その時よりもりんごちゃんの引き込み方が積極的だw りんごちゃんともチェキ撮しただけでそうそうにフロアに戻る。

ジキルとハイド。久しぶりに観るハイドモード。3度目くらいだからノリ方が分からんなぁ~(^_^;) こういう曲調あまり得意ではないのも災いする(;´Д`) ツーステとか踏んだほうが良いのだろうか? てかジキハイはこれまで何度も観てきた割に物販行ったことなかったんだけど、元セクレボのかなちゃが2期生として見習い加入したのでちょっと挨拶に。まだステージデビューしてなくて物販の手伝いのみって事だったので、軽く話だけでもとか思ったらチェキ撮れるって言うんで加入祝いで1枚。んーステージデビューしたら撮ろうって思ってたんだけどまー良いや。私服チェキとかこの時期逃すと取りづらいしなっw

MELLOW GREEN WONDER。オタ結構いるなぁ。ここは特にMIXとか入るわけではないし、自然に音で動かされるのでオタが居なくても勝手に盛り上がれるんでその点は安心だけどな。うん、今日も楽しかったわ。物販終わる5分前くらいにワンチャンって感じに見に行ったらもう締めるところだったー。運営さんに「対応できますよ」って言われてありがたかったですけど、ここで伸ばしても仕方ないので次回以降に。

Killed in Sadness。\やっぱ、クロワッサン/。久々に聴いたよ。3年ぶりくらいかな。その後どっかの対バンで観たかな? 当時のWoDとか騎馬戦思い出しながらほのぼの観てたり。ひとりは姫庭のコなんだよね。だからそことのオタ兼任でこういう雰囲気なのかな?

まどもあ54世。黒衣装(*´ω`*) 今日のセトリいいね。そんなに持ち曲多いわけじゃないと思うのでバリエーションは豊富ではないだろうけども。まどもあのMCの芸風は芸人らしいマンネリさを大事にしているしているんで、曲の方ではこういう低頻度な曲を持ってくるのが響くよねー。物販は時間がないので1人くらいしかチェキ撮れないなぁと思って並んでたらゆうちゃんが空いたのでゆうちゃんと。

畠山かれん。初見。物販でCD買ったんだけど、作詞に京本百加、赤早加けいって名前があるので鳩さんなポプキス関連のコなのか。寝巻's?