2016年11月30日水曜日

161130|Zirco Tokyo SUPER LIVE 2016 vol.3 @ 新宿Zirco Tokyo

当初のタイテではHIGH SPIRITSの名前があったんだけど、間違いだったらしく前日までに訂正されたので、VISIONのLive Plusの方に行こうかなぁとか思ってたのですが、はっぴっぴがもしかしたら2人ステージになってピンチって話を聴いたので結局Zircoに来ました! 結局2人ステージにはならなかったんだけどね。

で、その訂正後のタイテには17:00開演って書いてあったんだけど現地に16:45ちょい過ぎぐらいに来て入場列に並んでたらなんかすでにライブ始まっている雰囲気…? どうやら葉月あすかちゃんがトップバッターとして追加されてたのね。うーんまったく気づかなかった。ただ「開演までの入場早割」が特例適用されたところを見ると急遽の追加だったのかな? ってフロアめっちゃ混んでるんだけど何があったんよ。ただ単に入場列が長くて開演までに間に合わなかっただけか?一体誰目当てなんかな。

亀枝はなんか最近結構観てるなー。その度に『アッパーカット』の沸き方を覚えなきゃなぁとか思ってたんだけど今日は『チョッパー☆チョッパー』だったw あれ、じゃあ他にもアプガの曲をレパートリーにしてたりするんかね。

TJもメンバーのツイートをみると比較的直前に追加されたようだね。さらに時間も早いのもあってかなりオタの数が少なかったなぁ。オレも分かる範囲で支援したけどちょっとあやふやだったよ(;´Д`)

冒頭にも書いたけど、はっぴっぴはゆりあとゆかちの2人体制の可能性もあったんだけど、うららも初めから居て途中でちゃるも加わって結局4人体制(^^) まぁでも2人だとなんだかんだで心配だったからこれで良かったわなw ゆりあゆかち推し以外もちゃんと来てて盛り上がったわー。祭囃子→恋スク→打倒の順。なお、諸行無常って略したいけどメンバーは打倒って略してるのでそれに従ってみます。物販でゆりあに「(Twitterの)フォロアー一覧見てたら凄い下の方に居たw」とか言われたがそりゃ2012年からフォローしてるからなっ(๑•̀ㅂ•́)و✧ っていうかその直前にもぶれいず絡みの話を振ってくるしw

DOPING BERRYも久々。なかなかこういう対バンに出てこないけど、こういう地下っぽいところに入るとちょっと難しいかなぁとか思っちゃうなぁ。もうちょっとオタ客層が絞られていた方が良さそうだけど、まぁそっちの展開はやってるだろうしな。って時間がなくて物販行けなかった(TдT) あむちー(TдT)