2016年11月21日月曜日

161121|Idol Select Station vol.1 @ 神田SpaceCUBE

久々の小泉りあちゃん。ソロ観るのは初めて。2曲しかオリジナル曲が無いとのことで各15分の2回の出番をその2曲プラス寸劇などで構成してたけど、うーんどうだろ? 個人的には20分あれば3曲+αで良いけど、15分だったら歌のみで入ってほしかったかな。たとえ同じ曲2回やったとしても。所属フリーで活動の機会が限られている状況みたいなので、なおさらこういう場面でしっかりと歌いきり、歌えることをアピールして、PLUMやらSIXTEENやら背伸びしてDESEOのソロイベなどに自ら売り込んでいかないとかな。

結城美乃里ちゃんがMY LITTLE LOVERの『Hello, Again』を歌ったのですが、MCで「JUJUさんがカバーした~」旨の紹介に留まってビックリw まぁ確かに言われてみればJUJUバージョンのアレンジオケだったかも知れないけどもな!

大橋めりさちゃんはdreams come trueの『朝がまた来る』。ドリカム聴くの珍しいし、更にこのチョイスはなかなかのナイスチャレンジでした。

立花美結ちゃんが歌ったのは大塚愛の『さくらんぼ』。最後の方の「ooh yeah ooh」の箇所がなかったのが残念でした。あそこは煽り入れて誘導させて欲しかったなぁ。カラオケとは違って合いの手を入れるわけじゃないからなんかフック無いと単調のまま終わっちゃうんだよね、この曲。まぁそれでも最後だけなんかもしれないけど。

入場時には気づかなかったんだけど、元カバガの根岸まゆみちゃんがスタッフとして来ていたのにはビックリしました。カバガ1期生はステージ終わった後、すぐに次現場に移動したけど、ねぎちゃんは最後まで残ってたから主催かハコのスタッフとして就職したのかな? 『飛行機雲』のときにねぎちゃんからフライヤー貰って話し込んでそのままCD買ったんすよね、2年半前かー。